1. TOP
  2. 5 フクロモモンガの本
  3. カラーアトラス.エキゾチックアニマル.哺乳類編.第3版

カラーアトラス.エキゾチックアニマル.哺乳類編.第3版

 2019/06/05 5 フクロモモンガの本 この記事は約 2 分で読めます。 2,784 Views

品種・生態・飼育・疾病が細かく書いてあるカラーアトラス

著者:霍野 晋吉 横須賀誠
発行:緑書房 2022年

楽天で購入

 

書評

獣医系学生向けの教科書指定になっている、マウス・ラット、ハムスター、シマリス、プレーリードッグ・ジリス、ウサギ、モルモット、チンチラ、デグー、ハリネズミ、フクロモモンガ、フェレット、リスザル、コモンマーモセット、スローロリス・ピグミースローロリスの種類、生態、飼育、疾病に関する大全集です。

特徴はずばり3つ

  • 23年臨床歴のエキゾチック専門医Drツルの執筆しました。
  • カラー写真が多く、動物の生態や特徴、体の仕組みや生理、飼育、検査方法、主な疾病に関して書いてあります。
  • 獣医系学生向けの本なので、必ず知ってもらいたい基礎を全て書かれています。

第3版がでました。内容も最新情報を加えてさらにパワーアップ!

購入者の声

  • 待ってました!デグーのことも書かれているんですね?早速購入しました。(東京都・獣医系学生・T太郎)
  • 動物看護系専門学校での指定教科書でした。初版を持っていますが、デグーの情報が加わったので購入します。(東京都・動物看護師・Y美)
  • ウサギとチンチラを飼っています。エキゾチックアニマルを飼っているならば、この本を持っていて損はありませんね(大阪府・一般飼育者・M氏)

\ SNSでシェアしよう! /

フクロモモンガ情報室|専門獣医師による飼育と病気の解説の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

フクロモモンガ情報室|専門獣医師による飼育と病気の解説の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • どうぶつのおちんちん学